月刊LaLa(2014年9月号) 手裏剣とプリーツ:第1話感想

妄想の花咲く最強の女王、月刊LaLaに帰還!!!!!! LaLa (ララ) 2014年 09月号 [雑誌]著者 : 白泉社発売日 : 2014-07-24ブクログでレビューを見る» 全国の樋野まつりファンの皆さんが、 この日をどれだけ待ち望んでいたことか! ヴァンパイア騎士が完結して以降、どこに行くでもない ゾンビのように彷徨っていた魂がようやく浄化され…

続きを読む

樋野まつり新連載Special memorial writings

樋野まつり作品は人生を変える!!(UFC煽り特番調) 2008年4月、その年大学4年生になった男は、 就活に疲れながらも、私生活では暇を持て余していた。 アニメを観ながらブログに感想を書くことで、 就活のストレスと暇をつぶすことを考えていた。 そんな時、偶然出会った作品 それが『ヴァンパイア騎士』だった! 成人してから初めてまともに触れる少女漫画に対…

続きを読む

格闘技生観戦ヒストリー【2011~2013】(後編)

後編です。 前置きについては前編をご覧ください。 後編は2012年~2013年に観戦した6大会です。 それではさっそく。 UFC144 対戦カード:★★★★★★ 試合内容:★★★★☆ UFCがやってきた!!!度:★★★★★ 岡見の人気:★★☆☆☆ ベストバウト:フランク・エドガー vs ベン・ヘンダーソン 裏ベストバウト:アンソニー・ペティス…

続きを読む

格闘技生観戦ヒストリー【2011~2013】(前編)

自分への備忘録と、懐かしい思い出を込めて。 タイトルからしてまったく興味のない方は そもそも読まないでしょうけど、念のため最初に。 この記事は趣味の記録が目的であって、未見の方に対する 説明を省いてますので、格闘技知識のない方、 あるいは知識があったとしても、思い入れがない方には 何の話かさっぱり分からないと思います。 当ブログとしては珍しく読者に置いてきぼりにした 完全…

続きを読む

少女漫画探訪 第12回:プレゼントは真珠

ずいぶん前から感想を書こうとしていた作品、今更の紹介です。 プレゼントは真珠 4 (花とゆめCOMICS)著者 : 斎藤けん白泉社発売日 : 2013-03-05ブクログでレビューを見る» 斎藤けん先生の『さみしい人』を読んで、 「やっぱこの人の作品良いわ~。好きだわ~。 月刊LaLaで連載持って欲しいわ~。」 としみじみ思っていたら、そういえば書く…

続きを読む

ロンリー婚活物語 第2回:プロフィールを考えよう!

魅力あるプロフィール案を考えてみます。 どうもどうも、お疲れ様です。婚活企画記事の第2弾です。 企画断念しないように必死ですが、何もせず風化しない様に どうにかネタを…じゃなかった、行動を繋いでいきたいです。 婚活をするのが目的なのか、ブログのネタを創るのが目的なのか 分からなくなってくるのは悪い癖ですね(笑) とりあえず前回の記事に書いた、「YYC」と「Yahoo!パートナ…

続きを読む

2014年7月初めの日記

スケジュールがいろいろひっ迫してますので、今回は簡単に。 お疲れ様です。 学生の皆さんは、この先の期末テストを乗り越えれば、 夏休みの薔薇色シーズンが待っている状況でしょうか。 羨ましいでゲス。1か月ぐらい休みが欲しいヤンス。 社会人にも夏休み(夏期休暇)というものは存在していて、 夏がよほど忙しいような特殊な職業か、 当ブログが取り上げてるようなブラック社会人でな…

続きを読む