月刊LaLa(2011年9月号)感想

35周年の老舗雑誌に今宵も切り込みます。 LaLa (ララ) 2011年 09月号 [雑誌]白泉社発売日:2011-07-23ブクログでレビューを見る» ということで、まずは当ブログからも一言。 LaLa創刊35周年おめでとうございます!! 5年前の30周年時は、LaLaを買うどころか、存在すら認知してませんでしたが、 こうして奇妙な縁(?)あって、35…

続きを読む

Pandora Hearts アニメ感想&おまけ4コマネタ

Pandora Hearts特別編、アニメ全25話の感想とおまけ4コマネタです。 予告通り、まずはアニメ版の感想を書きます。 アニメは2年前に放送されていたものですが、見たのはこれが初めてです。 皆さんからの情報で、原作では8巻ぐらいまでがアニメで描かれているとのことで、 追い越しによるネタバレの心配もなさそうなので、今回見てみました。 終盤はオリジナル展開になりました…

続きを読む

Girls S-cup 2011観戦記

8月19日、SHIBUYA-AXで開催されたGirls S-cup 2011の感想です。 久しぶりの格闘技観戦記になります。 生観戦にいたっては、今年の2月のDEEP52以来です。 今回行った会場はSHIBUYA-AX 、リア充の街、渋谷です。 SHIBUYA-AXは、なんでも主にミュージックライブなどを行っている会場らしいですね。 去年、Girls S-cupが開催さ…

続きを読む

【戯言】ブラック社会人対談 ~君(そんな会社×仕事で)働きたもうことなかれ~

本物のブラック社会で働く方にインタビューしました。 当ブログや、私のツイッターを日頃ご覧頂いてる方は、 仕事や会社にたびたび愚痴をはいてることなどから、 「月の騎士はブラックな社会で働いてるんだなぁ」という印象があるかもしれません。 私自身も、「こんなブラック社会で真面目に働く意味あるのか?」とよく思ってます。 しかし、世の中には私の不満なんて、足元にも及ばないぐらいの、 …

続きを読む

ブクログレビュー集(2011年8月分)

今月のブクログレビューです。 今回は本6冊とゲーム1作品です。 ゲームのレビューは書かないと言った覚えはありますが、 なかなか面白くて紹介したいゲームがあったので、試しに書いてみました。 Dropkick(ドロップキック)【元kamiproスタッフが最後の集結!! 】 (晋遊舎ムック)晋遊舎発売日:2011-07-29ブクログでレビューを見る»Drop…

続きを読む

逆境無頼カイジ ~破戒録篇~ Bet.17~19「不毛な貫徹、鉄壁の門、奇跡の軌道」

逆境無頼カイジ ~破壊録篇~、第17~19話の感想です。 「沼」との戦い、カイジの逆境物語も佳境に入ってきた第17~19話です。 この3話で、一条が予め「沼」に仕掛けていた罠、「釘の森」「ブロック」「三段クルーン」は、 カイジによって、全て打ち破られました。正確には、「三段クルーン」は、 当たりを出してこそ破ったと言えるかもしれませんが、少なくとも一条の想定を 完全に上回ったと…

続きを読む

【ヴァン騎士×パワプロ2011】結成!クロス・ヴァンパイアーズ

ヴァン騎士&パワプロファンの皆様と、眠りについた初代PS3に捧ぐ。 今月のヴァン騎士ネタ枠は、パワプロ2011でのヴァン騎士チーム作成話です。 世間一般では、パワプロとヴァン騎士を比べた時に、 どちらかと言えば、パワプロの方が認知されてると思いますが、 おそらく当ブログを読んで下さる方の多くはその逆で、 ヴァン騎士は知っていても、パワプロのことはよく知らないかもしれません。 …

続きを読む

Pandora Hearts 第9巻

な、なんだってぇー!?な展開続出のパンドラハーツ9巻感想です。 Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)望月 淳スクウェア・エニックス発売日:2009-07-27ブクログでレビューを見る» 皆さんパンドラは。 (ラジオ番組とかでありそうな超安易な挨拶。たぶん今回しか使いません) 第8巻で第三の番長、ぼやきターミネーターエコちゃん(…

続きを読む

ヴァンパイア騎士 LaLa編【第七十四夜:純血種たちの目的】

LaLa最新9月号より、ヴァン騎士第七十四夜の感想です。 LaLa (ララ) 2011年 09月号 [雑誌]白泉社発売日:2011-07-23ブクログでレビューを見る» 今回はヴァン騎士絡みの小ネタも特にはないので、早速感想に入ります。 逆に皆さんから耳より情報などありましたら、教えて頂けると大変有り難いです。 ~ヴァンパイア騎士 【第七十…

続きを読む

2011年8月初めの日記

今月から再リニューアルし、アニメ・ゲーム・映画話を本枠に統合します。 いや~~~、あっついですね。 「あつい」じゃなくて「あっつい」という表現に、気持ちがこもってると思います。 (某漫画の影響による最近の自分流行です) 涼しい日も多少はあったのですが、暑い日は笑ってしまうぐらい暑いです。 私の体型は普通よりもやせてる方だと思いますが、 発汗は人並みかそれ以上なので、外に出…

続きを読む