今月のアニメ・漫画評:おあとがよろしいようで(あだち充漫画最終回集)

初回にして、いきなり最終回の「今月のアニメ・漫画評」です。 当ブログの新スケジュール(4月初め時点)としては、 毎月木曜不定日は、「今月のアニメ・漫画評」と題して、 毎月何かしらのアニメ・漫画について書いていく予定でした。 が、その後色々と考えた末、今後「漫画」に関しては、 「ブクログ」というサービスを使っていくことに改めようと思います。 詳細については、5月初めの日記で…

続きを読む

月刊LaLa(2011年5月号)感想

今月から毎月最終日曜日の投稿になった月刊LaLa感想です。 投稿日は若干変わりますが、内容はこれまでと特には変わりません。 引き続き、「今月のツッコミシーン」をレギュラー、 「今月の猪俣さん」を準レギュラーのコーナーとします。 それ以外は、毎月の内容で臨機応変にピックアップして取り上げます。 「これは!」というものがあれば、新たに追加でコーナー化するかもしれませ…

続きを読む

社会人的にカラオケで歌ったら引かれそうな曲ベスト5

誘われてもカラオケに行かないダメ社会人が、勝手な妄想で語ります。 こんにちは!一応社会人3年目のネガティブネクラ野郎です。 4月から社会人になった、フレッシュビジネスマンの皆さんの中には、 同期や上司の付き合いとかで、2次会のカラオケなどに誘われて、 最近行った方も多いのではないでしょうか。 まあ、私は入社してから1回もないですけどね! 誘われてもたぶん断りますけどね! …

続きを読む

KAMIPRO BOM-BA-YE2011 ~変態ナイトフィーバーinSHIMOKITA~ 観戦記

4月2日のkamiproトークイベントをざっくりと振り返ります。 当ブログ及びツイッターで、ちょくちょく話題に出している、 愛読のプロレス・格闘技雑誌『kamipro』で、トークイベントが行われるということで、 生粋の引きこもり体質である私も行かなければ!と思い、 チケットを買って参加してきました。 会場場所は、東京都の下北沢にある北沢タウンホール。 まったくの未開の地で…

続きを読む

やる気について

教えて先輩、「やる気」ってなんですか? 4月からブログ記事投稿をリニューアルしてる中で、 「戯言枠」も初心に帰って、毎月何かしらの議題をテーマにして、 時にクソ真面目に、時におもしろおかしく、グダグダ語るスタイルで書こうと思います。 もし、「○○について語れ」などの要望がありましたら、お気軽にお願いします。 今回は「やる気」についてです。 とはいえ、これはなにも、私が…

続きを読む

逆境無頼カイジ ~破戒録篇~ Bet.1「地の獄」

逆境無頼カイジ ~破壊録篇~、第1話の感想です。 全国の福本漫画、カイジファンの皆さん(及びそうでない方も)初めまして、 あるいはお久しぶりです。カイジが約3年ぶりにアニメ化し、 4月6日より放送開始しましたので、当ブログの感想記事も帰ってきました。 帰ってきたと言っても、今回の第1話感想はこうしてブログに書くものの、 今後については正直未定です。本当は毎週、全話の感想を書…

続きを読む

Pandora Hearts 第5巻

今月から毎月第2金曜日投稿のパンドラハーツ感想です! 2月に行ったアンケートの「今後のブログ記事希望テーマ」にて、 見事に投票数第3位を獲得したパンドラハーツ、晴れてレギュラー化です。 レギュラー化するからには、ヴァン騎士絶対王権の交代を狙うつもりで、 私なりに力を入れて書きますので、今後も皆さんの変わらぬご支援のほど、宜しくお願いします。 しかし、いきなり…

続きを読む

【ヴァンパイア騎士】アニメエンディング(1期&2期)の曲を差し替えてみた

今度こそ、これで最後のヴァン騎士差し替えMADです。 前回で最後を匂わせていましたが、アイデアが浮かんでしまったので、 今月のヴァン騎士ネタは、アニメ曲の差し替え動画投稿です。 今度こそ、これで最後です。…たぶん。 ネタが浮かんだのはアニメ1期のED曲差し替えなのですが、 ついでなので、2期ED曲の差し替えも作ってみました。 2期差し替えの方は、1期の方に比べてかなり適当…

続きを読む

ヴァンパイア騎士 LaLa編【第七十夜:協力者】

LaLa最新5月号より、ヴァン騎士第七十夜の感想です。 最初にちょっとしたご紹介を。 白泉社のホームページで、LaLaを含む白泉社作家の皆さんが、 被災地に向けた絵とメッセージを寄稿されております。 リンク先 この記事を書いてる現在は、樋野まつり先生の名前は見られませんが、 随時更新されるということなので、今後追加されることがあるかもしれません。 …

続きを読む

2011年4月初めの日記

今月からの新・ブログスケジュールに伴い、この日記も若干のリニューアルです。 新学期を迎える学生の皆さんは、まだ春休みの最中でしょうか? 新社会人となる皆さんは、希望と不安を抱えながらの初出社でしょうか? ……という導入を、3月が何もない月だったなら考えていたのですが、 説明するまでもなく、日本はそんな呑気なことを言ってられる状態ではありません。 とはいえ、被災された方々は、平穏…

続きを読む