みんGOLオンライン is END

Special Thanks みんGOLオンライン 是非、キャラクター紹介はPRIDEのテーマ曲でも聴きながら読んでください。 (PRIDEにくわしい方は後半は桜庭VSアローナのPVで流れた音楽でも 脳内で流して下されば尚良いです) みんなのGOLFオンライン、最終ラウンド! 出場全キャラクターの入場です! アイドル界からの刺客  ナナコ 影の萌え番…

続きを読む

結婚について

結婚か・・・。 いつか書いたと思いますが、私は小学校低学年ぐらいまでは 男は18、女は16になったら結婚するものだ と思っていました。何の根拠も無く。 結婚って具体的に何をするものかも良く分かってなかったですけど(笑) 一緒に住むぐらいの事しか分かってませんでした。 今、その結婚できる歳になって、今現在する可能性は0%ですね。 誕生日が12月ですので、私のお得意の奇…

続きを読む

来る者と来ざる者

物凄く私的な事で申し訳無いのですが、どうしても納得できないので 書かせてもらいます。 (正規の投稿とは別に) ある行事があったとします。 Aは、嫌々ながらもやってきて、一応形だけ参加していました。 彼は、人に何かを指示されたら手伝いますが、何も言わなければ寝たり して非協力的でした。 彼は休まずに全日程参加はしました。 Bは、自分の当番である日に面倒なので…

続きを読む

名探偵に薔薇を

小説の紹介でござい。 え~、この本の作者の方の漫画(原作)「スパイラル ~推理の絆~」が完結しまして そっちも書きたかったのですが、ネタバレになるので控えました。 これは単行本が出たら書く事にします。 私の紹介してる中じゃマイナーなものだと思いますけどね。 さて、ということで前後関係から行くと、漫画の方が先なのですが、その漫画見て 興味持って、この小説買いました。 …

続きを読む

思い出を語る40の質問 ~人間関係編~

第3回です。 質問配布元 親友 親友・・・親友ねえ・・・。 恥ずかしい言葉ですね(笑) 居るのか居ないのか・・・。 私は狭く深くがモットーなので、そういう意味では一番仲の良い 友達はそれらしい感じかもしれませんけど、でもやっぱり学校内での 付き合いって感じですからね。本当の親友はいちいち親友なんて言葉を 出さなくても親友なんじゃないでしょうか。 ペ…

続きを読む

ジージパパ

題名に特に意味も無いですが、時事ネタです。 ディープインパクト 競馬を偉そうに語るつもりはありませんが、何やら競馬場には 13万人程の人があつまったと知りました。 凄いですねえ・・・。PRIDEも5万人入って騒いでる場合じゃないですよ (まあ、それ以上入らない訳だけど) 皮肉な事に同日開催されたPRIDE.30はおそらく3万人程度ではないかと 思われます・・・。これ…

続きを読む

好き・嫌い論 ~みんGOLオンライン編~

終わり逝くオンラインへの手向けに・・・。 簡単なのに奥深いシステム  好き みんGOLの凄い所は、本当に誰でも簡単にできる事だと思います。 今はもうやりませんが、みんGOL2時代にはゲームなどに一切の 興味も無い父親でさえ「ボタンを3回押す」というルールだけ知っていれば 事実上できるこのゲームには触れました。 私が他のゲームがやる気があまりなくなった理由にはみんGOL…

続きを読む

映画(レビュー)について

15テーマ目に設定した「映画」についてです。 食事レビューも終わり、代わりに何かやろうか・・・と思い立って、何度か書いてるように やっぱり一番レビューという点でしやすいなあと思ったのは「映画」です。 ただ、これは最初に言っておかなければなりません。 前も書いた通り、私は映画に関しては全くの初心者 です。 私の性格上では、特にレビューなどはそれなりに好きではないと 書…

続きを読む

PRIDE.30 ~観戦記~

※ネタバレしています。 記念品は「PRIDE.30 STARTING OVER THANK YOU!!」 と書かれたピンズバッチ(って名称でいいのかな?)でした。 残念ながら写真は、小さすぎて画像がボケまくるので掲載できません。 気楽に見に行くとは言いましたが、やっぱり行く前はナーバスになるなあ(笑) 何なんでしょうね・・・。いざ着けば、半笑いで興奮状態になってる危ない…

続きを読む

本日 PRIDE.30開催

これは数日前に送られてきたプレゼントの画像です。 最初は何の事だか分からなかったのですが、PRIDEGP2005決勝戦の勝敗 予想をあるHPでやった時の抽選が当たったようでした。 全問的中では無いので、全くの運で貰えた訳です。 というか、あれから既に2ヶ月経っているのでそんなものが貰える可能性が ある事すら忘れていましたが。 選手の直筆サイン入りポスターと書いてありまし…

続きを読む